情報化社会の中、オーナー様と入居者・テナントの関係は大変難しい世の中になりました。
管理会社が原因で入居を続けることをやめてしまう入居者もおります。
のぞみ不動産が管理会社としてクッションになることで高い収益を実現できると考えております。
ぜひ、のぞみ不動産の賃貸管理サービスをご覧ください。
マンション、アパートの空室、管理、滞納、修繕にお困りの方、
お住まいを貸したい方、倉庫、駐車場、土地を貸したい方
管理料3%にて、1つ上の不動産管理のサービスを提供致します。
当社には、不動産賃貸経営管理士のスタッフが在籍しておりますので、マンション、アパート、戸建、事業用建物、土地、お困りごとを何でもご相談下さい。
空室がなかなか決まらないな・・・
入居者からの問い合わせや修理が大変だな・・・
入居率は良いのに、あまり儲からないな・・・
家賃回収がきちんとできるかな・・・
建物のメンテナンスをどこまでやれば良いのかな。
工事の相場もわからないな・・・
自宅や使っていない土地を貸したいけれど、どうすれば良いのかな・・・
不動産をどのように運用すれば最適なのかを、ご提案させていただき、蓄積されたノウハウと行動力で1つ上の賃貸管理業務を行わせていただきます。
収益を最大化にすることを常に考えて、管理業務を行っています。
1都3県(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県)の物件を管理しております。
2022年8月現在(当社管理物件 稼働率100%)
3000戸以上の居住用、事業用(テナント、倉庫)、土地を管理してきた経験のあるスタッフが在籍しております。
1
個々の物件の特性を考え、より良い募集方法により募集させていただきます。
費用対効果の高い修理や工夫を加え、常に、市況を考え、入居者により選ばれる物件に近づけていきます。そのことにより、早く成約に繋がると考えています。
インターネット広告はもちろん、多くの不動産業者と連携して成約に繋げていきます。
2
入居審査や必要書類の収集、契約金受領、物件を改めて調査、物件の状態と契約書が相違ないかを確認致します。
入居者が日常生活に困らないように、ライフライン、火災保険、ゴミの捨て方等をお伝えさせていただきます。
又、契約書では、将来的にトラブルにならないように、様々なことの取り決めをしておきます。
3
更新の2~3月前に入居者へ更新通知を郵送します。その後、更新契約を円滑に締結させていただきます。
長い間、住んでいただけるように、何か困っていることがないかなどヒアリングさせていただきます。
4
入居者からの退去連絡を受付、入居者と立ち合いの日時を調整します。
入居者と当社にて、破損部分の確認、鍵など返却物の確認などをさせていただきます。
退去後は、迅速に修理の見積りを取り、東京ルール又は東京ルールに準ずる決まりにしたがって、オーナー様負担と入居者様負担を分けさせていただきます。
入居者様分負担金、敷金や過払い家賃等の精算も併せて精算させていただきます。
その後、すぐにリフォームにとりかかり、すぐに次の入居者が入居できる状態にお部屋を仕上げていきます。
1
オーナー様に代わり、家賃の回収業務を行います。
当月10日に収支報告書の作成、メールにてご報告、ご送金をさせていだきます。
滞納の有無の確認、滞納者への催促を行います。
2
物件情報、入居者情報、修理情報をデータベース化し管理致します。
鍵の管理につきましては、当社にて厳重に管理しております。
問い合わせに関しては、丁寧に対応させていただいております。
騒音やゴミのトラブル等については貼り紙やお声がけをさせていただいております。
設備の不良に関しては、緊急性の高いもの、低いものを選別し対応させていただきます。水漏れなど特に緊急性の高いものに関しては迅速に対応致します。修理完了時には写真にてご報告いたします。
1
建物を長く維持保全するために、外壁や屋根や建物に異常がないかを確認し、修理のご提案をさせていただきます。
予算に応じての方法をご提案させていただきます。
工事業者選定、発注、工事後のチェックをさせていただきます。
設備点検や消防点検の手配もさせていただきます。
2
収益性を高めるため、長くお部屋を維持保全するために、お部屋のリフォーム、リノベーションのご提案をさせていただきます。
市況にマッチし、適正価格にて入居者募集において効果の高いものをご提案させていただきます。
3
建物は清潔で整理整頓されているほうが、入居率は良いと思われます。
建物の定期清掃をされる事をお勧め致します。
建物の異変(不法投棄やゴミ置き場の散らかり、共有部照明の球切れ、使用していない自転車整理)を早く発見対応するほうが、入居者は安心して長く暮らしてくれることが多いです。
項目 | 詳細 | 備考 |
---|---|---|
賃貸管理料 | 総収入の3%(税別) | |
家賃管理 | 〇 | |
家賃滞納催促 | 〇 | |
収支報告書作成・送付 | 〇 |
毎月10日にメールにて収支報告書送付致します。 銀行休業日は翌日になります。 |
家賃送金 | 〇 |
毎月10日にご送金致します。 銀行休業日は翌日になります。 振込手数料はオーナー様負担になります。 |
年間家賃収支報告書 | 〇 | ご希望があれば作成致します。 |
鍵の管理 | 〇 | |
入居者からの問い合わせ対応 | 〇 | |
通知文章・貼り紙作成・通知業務 | 〇 | |
設備不良の原因の切り分け | 〇 | |
修理御見積のご提出 | 〇 | |
入居者との工事日程調整・工事業者手配 | 〇 | |
修理完了報告 | 〇 | 写真にてご報告致します。 |
退去受付・退去立合日時調整 | 〇 | |
退去立会い | 〇 | |
入居者との退去精算・日割り家賃、敷金精算 | 〇 | |
退去のお部屋の状態ご報告 | 〇 | 写真にてご報告致します。 |
退去立会い~新規募集へのリフォームのご提案・御見積作成 | 〇 | |
建物のメンテナンスご提案・御見積作成 | 〇 | |
設備点検・消防点検手配 | 〇 | |
物件巡回 | 〇 | 1棟マンション・アパート・事務所・店舗ビルのみ |
管理変更時手数料 | 無 | |
入居者募集・新規契約業務 | 仲介手数料がかかります。 | |
敷金・礼金 | オーナー様預り・受領 | |
更新契約業務 | 更新事務手数料がかかります。 | |
更新料 | オーナー様受領 | |
修理費用 | オーナー様負担となります。 | |
設備点検・消防点検費用 | オーナー様負担となります。 | |
定期清掃 | オーナー様負担となります。 | プランはいくつかございます。 |
Step1
WEBサイト、またはお電話でお問い合わせください。
所有している又は購入しようと思われている物件のお悩み、相談、疑問を丁寧にお伺いします。
お気軽にご相談下さい。相談は無料です。
お問合せいただいただけで解決することもございます。
弊社賃貸管理サービスのご説明をさせていただきます。
Step2
専門知識のあるスタッフが建物調査、室内調査をさせていただきます。
賃貸借契約書についても確認させていただきます。
Step3
ご相談内容を基に管理内容をご提案、ご説明をさせていただきます。
Step4
管理内容をご確認の後、サービス内容に基づき、管理委託契約書を締結致します。
管理会社変更の場合には、弊社から前管理会社に連絡をとらせていただき、管理の引継ぎ業務を行わせていただきます。
入居者、テナントに対する管理会社変更の通知の発送、ご連絡なども円滑に行います。(費用は管理料に含まれています。)
Step5
インターネット掲載やチラシ配布などによる広告展開。
他の賃貸仲介会社と連携して、幅広く入居者を募集します。
Step6
家賃の入金管理、入居者からの問い合わせ、お部屋のトラブル、入退去業務などを当社スタッフが対応開始いたします。
1都3県(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県)対応可能です。お気軽にお問合せください。